Page: 1/1   
0


    | スポンサードリンク | | - | - | - | - |
    まみね電気 壁アート
    0
      こんばんは!!

      昨日と今日でやってきました描いてきました!!
      壁アート!!

      今回は、戸越銀座商店街にお店を構える「まみね電気さん」
      知人の紹介でやらせていただくことになりましたっ!

      こちらは戸越銀座商店街のゆるキャラ
      銀ちゃんこと銀次郎!!

      それでは本題に!!

      まみね電気さんの東側の壁面には2〜3年前に落書きをされてしまいました。。
      何回か消そうと試みたそうですが
      自分たちの手には終えず、悔しい気持ちを押し殺してやむを得ず今まで放置してたそうです。


      自分たちで消せないし業者に頼んで塗装しても、また落書きされてしまうかもしれない。。
      だったらいっそのことこの上から絵を描いてしまえっっ!!
      ということでボクたちにお声がかかったのですっ!!

      よっしゃー!!そういうことならおまかせをっ!!
      とはいってもペンキで壁面に絵を描くのは初めてでドッキドキ!!
      でもでも天気にも恵まれ 楽しく思い切って描かせていただきましたっっ

      今回は落書きの上だけにペイントするのでまずはマスキング中!!


      マスキング完了!!


      さぁ描くぞ!!どんな風に仕上がるのか。。


      まずは大まかにベースを塗りますっ!!




      下の落書きが見えないよう何度か塗り重ね。。


      青空ができてきましたっ!!


      作業中にいろーんな人からお声をかけていただき
      いっぱい元気をわけていただきました!!



      どんどん描き込み完成はすぐそこっ!!


      さぁ!!目を入れて完成ですっ!!


      チャー


      チャラー


      チャラーン!!

      いかがでしょうか!?名付けて「まみねちゃん」です!!
      まみね電気さんの明るく元気なイメージをそのまま描きました!!
      青空の頭の中をフワフワ風船が泳いでますっ!!
      飛行機雲もあったりなんかしちゃってっ!


      銀ちゃんも飛んでますっ!!


      最後にまみね電気ファミリーですっ!!
      みなさんほんとに仲が良くてほっこりしますっ!!

      ほんとはお嬢さんがもう一人いらっしゃいますが今日はお仕事でご不在でしたっ!!
      喜んでもらえるかなっ。。

      東京で一番長い商店街「戸越銀座」
      コロッケも有名でいろんなお店のオリジナルコロッケがありますっ!!

      そして今では商店街唯一の 街の電気屋さん「まみね電気」

      みなさん!!ぜひ元気をもらいに遊びに行ってみてくださいっ!!
      いい街です!!


      ありがとうございましたっっ!!!



      はらぺこめがねの今後のスケジュール


      11月17日〜12月5日 ハルカゼ舎 「カレンダー展2012」
      11月26日 自由が丘OTTO市
      12月 1日〜12月25日 「はらぺこクリスマス」展 HEIMAT CAFE
      12月 3日〜12月30日 はらぺこめがね展 屬笋気い箸だもの」祐天寺カフェ
      12月 6日〜12月12日 原田しんや展 同時開催「The  Candle ! "One & Only"」ギャラリーR
      12月23日〜12月25日 「冬の汐博 クリエーターズマーケット 」汐留シオサイト



      過去の作品や記事はこちらからどうぞ!!
      原田しんやと野 菜
      轟ロックのこと



      とりつだい周辺で楽しいこと

      | はらぺこめがね | 16:46 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

      PR

      Calendar

       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      Profile

      お仕事のご依頼 にがおえ「顔アート」の申し込み

      にがおえ「顔アート」の申し込みは↓ http://harapekomegane.com/form/ イラストのご発注や原画をご購入の方は下記アドレスまで、ご連絡お願いいたします。          info@harapekomegane.com

      ※※※

      本サイト内に 添付されている イラスト・画像の無断転用・使用を禁止いたします

      Twitter フォローお願いします

      最近のつぶやき

      Search

      Entry

      Comment

      Archives

      Category

      Link

      Feed

      Others

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      Mobile

      qrcode